スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観覧車はお好き? 

 「観覧車」
 愛・地球博の会場内には2つ。
 栄にオープンしたビルにひとつ。笹島のポケパークにも出来る。
 なんだか、近所にはやけに観覧車が多い気がします。
 どれだけあるのか書き出してみました。

■愛・地球博
・ファミリー愛ランド 大観覧車…全高88m
ワンダーホイール展・覧・車…地上50m

■名古屋市内
・サンシャイン栄→地上52m
東山動物園 遊園地
 ここの大観覧車は「岐阜未来博」で作られた大観覧車を譲り受けたもの。当時は日本一の高さだったはず。
名古屋港シートレインランド
・デ・ラ・ファンタジア内 ポケパーク
・三越 栄本店の屋上遊園地

■愛知県内
日本モンキーパーク …猿しかいない動物園。
ラグーナ蒲郡 …高さ65m・太平洋が一望できてロマンチックです
南知多ビーチランド
豊橋のんほりパーク

■三重県
長島スパーランド 大観覧車…直径83m・地上90m
鈴鹿サーキット …地上50m

■岐阜県
恵那峡ワンダーランド 世にも珍しい春から夏にかけてしか営業しない遊園地(旧・恵那峡ランド)
 大観覧車…地上50m(木曽川水面からは100m)

 …名古屋市内だけで4つも観覧車があるって不思議です。
 展望タワーも近くにいくつもあるし、名古屋の人は高いところが大好きらしい。

スポンサーサイト

名古屋トリビア ② 

 名古屋でも気づいてない人はいるかもしれない

かんばん

 栄にある「オアシス21か」ら撮影↑

 オアシス21から西側に見える、この看板(カワイ楽器)についてトリビア。
 この看板は、ピアノの鍵盤のカタチをしていますが、実は…

 ↓ 

 

続きを読む

お話を創作しました 

 なんとなく思いついたので、お話を書いてみました。

 名古屋市内に住む、とある一家のお話です。

 本当にモリゾーとキッコロに出会えたらいいな~と思って書きました。

 よければ読んでみてください。

 →読んでみる

 勝手に創作した話ですので、実際のモリゾー達とは違うかもしれません。
 お許しください…

名古屋トリビア (テスト) 

 トリビア=それは日常では全くといって役に立たない無駄知識のこと。
 愛知万博に行く前に、名古屋のトリビアをいくつか知ってもらおうと思ってみたのですが、本当に無駄話なので、見なくいいですよ。

 それでは、最初のトリビアです

 名古屋弁で「エライ」とは…

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。