スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛・地球博をそれなりに楽しみにしている人のブログ」改め 

 思えば長すぎるタイトルでした(苦笑)
 「愛・地球博をそれなりに楽しみにしている人のブログ」を改名して
 今日から
 あ・そ・ブログとなります。


◆「あ・そ・ブログ」とは…
 ・長かった旧タイトルを略している
 ・どうやら「遊ぶ」と、かけているようだ
 ・「あっそう」そっけないカンジをイメージ
 ・どうにか、それなりに書いていけたらいいなと思っているブログ
 …という意味(?)です

 …このブログを時々思い出してもらえたらいいなと思います。

 みなさま、
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

愛・地球博の閉幕とともの… 

 気づくと外はすっかり秋の気配となり、涼しくてすごしやすいですね。
 あの暑かった夏は、愛・地球博と共に過ぎ去ってしまったかのようで、寂しい気分です。
 ぼくは、そのせいか、それとも気がぬけたせいなのか、風邪気味のようです。
 みなさんはどうですか。どうぞ体調にお気をつけてくださいませ。

 さて、突然ですが…
 ぼくは愛・地球博の終りとともに仕事も終わりました。
 今だから言いますが、実は会場内で仕事をしていたんです(それは何かは言えませんが…)
 このブログを書かなくなったのは、どうしても「来場者の視点」で愛・地球博を見ることができず、何を書いてもウソが混じることになり、自分の本当の言葉で書くことができないのがツラかった…など、会期中には、いろんな葛藤がありました。

 でも、閉幕したら、もうみなさんと同じ立場です。
 愛・地球博を名残惜しく思っている。
 会場施設やリニモの今後を見守っていきたいと思っている、地元民のひとりです。

 これからしばらくは、LINK集の整理をしたり、それなりBBSの過去ログを読んで振り返ってみたり、愛・地球博の名残を探していことう思ってます。
 よろしければ、時々でも見にきてくださいね。

「それなりBBS」のお知らせなど 

 愛・地球博の入場者数は2千万人を越えるかもしれないなぁ。と漠然と思っていたのが、とても前のことのようです。
 これだと、きっと2千2百万を超すでしょうね。すごいな、愛・地球博!
 長かった短かった、いろんなことがあった愛・地球博。
 みなさんの愛・地球博はいかがでしたか?
 ぼくはぼくなりに楽しみましたです。もう少し足を運べたらよかったなぁという心残りがなくもないですが、それでも地元で開催された博覧会がこんなに盛り上がったという、この時を体感できて面白かったです。

 そして何より「それなりBBS」が、多くのみなさんに愛・地球博を楽しむために役に立てたことが、本当に嬉しかったです。
 みなさんに良心的に使っていただいたおかげで最後まで運営できました。
 本当にありがとうございました!

 さて、そんな「それなりBBS」の閉幕後についてですが…
 いろいろ考えてみまして、すぐに消してしまうのはやはり惜しいということで、とりあえず半年間は閲覧のみで持続したいと考えています。
 書き込みができるのは閉幕5日後となる9月30日の終日までとさせていただきます。よろしくお願いいたします。
 どうして締め切るのかというと、このリアルタイムな楽しい雰囲気を、このままのカタチで保存していたいと思ったからです。
 みなさん、愛・地球博が楽しい!今の気持ちをを思う存分に書き込みしてくださいませ。

 もし、よければ…
 「それなりBBS」を利用してくださったみなさんとは、愛・地球博会場が愛知青少年公園に再生するまで…ずっと交流がつづけていけらいいなと思います。
 別に掲示板を用意するなり、このブログを持続するなり、何かの方法で存在していますので、
 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

 …長文でところどころ日本語がおかしくてすみません
 くんぷうです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。