スポンサーサイト 


けっこうカルトな「万博検定」 

 Exciteの愛知万博特集サイトにある「万博検定」はやったことありますか?

 「万博検定」
 初級編・中級編・上級編とクラスがあって、各10問の万博にまつわる問題がランダムで出題されます。
 問題はけっこうマニアックで、4択なんですが難しいです。
 ぼくなんて初級でもかならずひとつつまずいて全問正解を逃しています。
 過去の万博の開催地なんて知らないですよぉ。 

 みなさんの「万博知識」はどうですか?
 ぜひチャレンジしてみてください

 そういえば、初級編の問題で、選択肢のひとつに「ガチャピン」が入っていたのが、ちょっと嬉しかったな(笑)

スポンサーサイト

コメント

難しいものですね。引掛け問題ではないのでしょうが、自分の記憶がさらに当てにならないものだと証明出来ました(笑

万博検定。

勝手に毎回BBSで書き込みをしてますkです。

「万博検定」があるのですね。やってみたら初級で既に4問不正解でした。(^^;

kawaiさん>4択なので、何問かは消去法で選択したら偶然正解だった…ということもありましたが、自分の知識だけで答えようと思うと、なかなか難しいですよね。
 でも勉強になりますね。

kさん>どうもです。よくお見かけしています。
検定を何度かチャレンジして万博通を目指したいと思います(?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/125-6f252fd5

