スポンサーサイト 


サツキとメイの家 「おとうさん」のリポート 

 サツキとメイの家の名誉館長さんは、「となりのトトロ」でおとうさんの声を演じている糸井重里さんなんですね。
 糸井さんといえば、ぼくにとっては、MOTHER1.2(←大好き)と徳川埋蔵金とモノポリー、という印象ですが(笑)
 ひさしぶりに糸井さんが主催しているサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」に行ってみたら、ここでは糸井さんが「サツキとメイの家を見てきたよ!」というレポートを載せていました。

 なんと糸井さんが家の中を見てまわっている動画が見れました!
 糸井さんが家のことについて質問したりして感想を言ってみたり、細部のことで感心したり、書斎でおとうさんのメガネをかけてみたり…etc
 なかなか面白いです。
 視察にはスタジオジブリの鈴木敏夫さんも同行していたようで、ジブリファンには必見です。

 ああっ、早くぼくも行って見たいですっ。
 6月分の予約は、とりあえず3日分(ハガキ3枚)を送ってみましたが、はたして当選してくれるでしょうか? どきどき

スポンサーサイト

コメント

お互いにあたればいいなぁ~

自分は一回分だけ送りました。
ちなみに投函場所は愛ポスト(愛・地球博郵便局)からです。

自分も1回分だけです

当たればラッキー位な気持ちで投函しました(笑)
3日に行きましたが、すごーい人でしたよ。
出遅れたから、グローバルコモン1しか回れませんでした・・・
何回行けば、全館制覇できるんでしょうね。
行ける限りチャレンジします(笑)

当たってほしいですね

WAKAさん>会場内で投函とは(笑)いいな、なんだか縁がありそうですね。

tkさん>5/3はすごい人手だったそうですね。お疲れさまでした~
まだまだ閉幕まで日数がありますから、のんびり行きましょう~

送りましたよ、私も(^^)

wakaさんと同じく会場内から・・・
みんな、当たるといいですね。

みんな当たりますように

お祈りしてます!
神さまお願い!

あきらめ~ました~!

はじめまして!

当たりそうも無いので あきらめて ハガキもだしておりません。

見てみたいっ♪見てみたいっ♪と ず~っと思ってはいましたが 糸井氏が 館長だってこと 忘れていました。その手があったんですよね!!

見せていただきました!ありがとうございます!トトロのファンがお怒りになるような カメラワークですが 見せていただきました。楽しかったです。これで 見に行かなくても・・・などとは・・・ほほほ~!

見てみたい~

まままサマ>はじめまして~
 糸井氏が関心しながら見ている「家」を見られてけっこう面白いですよね(笑)
 ぼくも半分くらいあきらめモードだったりしますが、運だめしのつもりでハガキは出してみようと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/128-6156b347

5月5日こどもの日に万博に行ってきました

予想通り。やはりこの日は少なかった。以前からマンモスの予約が空いていたのでこの日は少ないであろうと予想していたらやはりだった。

  • [2005/05/06 21:55]
  • URL |
  • 虎キチ歴20年(アフィリエイト、愛知万博情報など) |
  • TOP ▲
