スポンサーサイト 


万博は仕事帰りにね 

 みなさんは愛・地球博をどんなふうに楽しんでいますか?
 ぼくは先日から仕事帰りに寄るという楽しみ方を覚えました。

 実は、職場へは毎日リニモを使って通っているんです。
 本当は万博会場は目と鼻の先にあるのに、これまでずっと会場内に入ることなく家路につくという毎日でした。
 ところが、どうしても仕事が休みの日(うちは平日休みです)は、ネットのことや他の用事やなんだかんだあり、なかなか会場に行く日をつくれないけない。
 これでは本当に「愛・地球博をそれなりに楽しみにしている人」で終わってしまう~。そんなのダメだっ。と思い起こし、
 真の「それなりに楽しんでいる人」になるため、これからは仕事が早く終われる日をつくって、帰りに寄ることにしました。

 3回くらい「仕事帰り万博」を楽しんでみています。
 会場の滞在時間はだいたい2時間くらいです。
 昼間にあるナショナルデーなどのビックイベントやショーが見れないのが残念ですが、それでもアチコチを見ようと欲張らずに、1つか2つくらいの外国館を巡るなら十分な時間ですし、夜の会場はアーティスティックな照明で彩られていて、すっごくワクワクできて、けっこう楽しいです。

 企業館は無理かもですが…外国館を全制覇を目指して、ぼちぼちと愛・地球博を楽しんでいこうと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

確かに、

それなりに楽しみにしている人とそれなりに楽しんでいる人は、大きく違うかも・・・。
本当は、ほどほどがいいんですよね。

自分もナショナルデーのイベントとか見れてないですけど、
細かく楽しんでますよ!

はい、そりなりでいきます(笑)

 楽しみかたは人それぞれですよね。
 愛・地球博、楽しんでいきましょう~

仕事帰りに万博うらやましい

来週、仕事帰りの万博にチャレンジしてみます!リニモで出勤だなんてかっこいいですね

atsurinさん>
 おお、仕事帰り万博! 楽しんできてくださいね!
 リニモ通勤は…とても大変でもあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/136-707c9f83

会社帰りの万博きつい

再来週、友達と仕事帰りに万博に行く約束をした。早速、帰りの新幹線の時間を調べてみる。がーん 私の最終の新幹線に乗るには、万博八草を21時には乗らなくてはいけないことが判明。会場から八草まで10分とし、人の混雑を考えると会場は20時半には出発しなく...

  • [2005/06/13 10:02]
  • URL |
  • atsurinの新幹線通勤日記~ただ今○○駅停車中~ |
  • TOP ▲
