スポンサーサイト 


日立に行かぬまま、最終段階のアザラシ 

アザラシ
  日立グループ館のサイトで、無料ダウンロードできる「希少動物育成ソフト Ocean Contact」
 実では、うちでも育てていました。
 「アザラシ」です。名前は「ちょび」(名前の由来は某マンガ)

 そのちょびが、早いもので、ついに最終段階となってしまいました。

 第一段階では、泳ぎがヘタだったけれど、今ではPC画面をス~イスイと泳いでます。
 ストレス発散のために、マウスでなでてやるのに、手早くすませるために、クリック連打連打。これは、ちょっとイヂめてる気分になったり…。
 「学習しよう!」と言われるのが、いつも朝の忙しい時。せっかくの学習をろくに読みもせず、クイズには勘で答えていたため、6問のほとんど不正解。
 そんなテキトーな飼い主なのに、第5段階で「ぼくは君の子どもだね~」と言ってくれた時には、ちょっと感動でした(笑)

 最終段階が満了したら、一体どんなイベントがあるのかと思っていたのですが、何も起きないんですね。変わらずPC画面を泳いでいます。

 ぼくは今のところ日立館には行く予定はありません。海に帰しても会えなくなってしまいますので、このまま飼いつづけていこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/143-33475126

愛知万博(愛・地球博)報告:トヨタ・日立観覧成功!!

以前⇒事前予約に関してウザい!という日記で、日立とトヨタなんて取れねーよ という事を書きましたが、 それから1ヶ月経過し、事前予約無しのまま7月11日(月)に行ってきました。 愛知県半田市の親戚の家にスティし、月曜日に行こう、と土日には思っていましたが、万博

  • [2005/07/17 16:29]
  • URL |
  • 暇リーマン通信 |
  • TOP ▲
