 


「サツキとメイの家」のゆくえは? 

 「サツキとメイの家」 愛知県に無償譲渡へ
 毎日新聞05/06/17

 開催終了後に「家」がどこに行くのか、前々から注目していましたが、愛知県に残るというのが有力になってきている…
 という話ですが、どうなるんでしょうか。
 これからが気になりますね。

 名古屋市が東山公園を候補に上げているとは驚きました。
 実は、この公園は、我が家のす~ぐ近くなんです!
 ぼくのお気に入りの散歩コースですよ。
 (「家」が来るとしたら、植物園かな。たぶん)
 もし、ここに来てくれたら、個人的にはすごく嬉しいですっっ。

 …あんまり関係ないかもしれませんが、
 今回の愛・地球博「サツキとメイの家」のアテンダントは、イベント会社の「アクティオ」が運営しています。
 ちなみに東山公園にあるスカイタワーの運営も「アクティオ」が請け負っていたりします。
 そのつながりで、東山公園へ…。ということはないかなぁ…?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/144-7bb0d02e

サツキとメイの家

中々、入れませんね!(今はハガキ抽選のみ…)スタジオジブリのトトロに出てくるサツキとメイの家                   (ごめんなさい、やはり外観のみです)...

  • [2005/07/17 00:44]
  • URL |
  • コンの愛♡地球博^^;日記! |
  • TOP ▲

愛・地球博?(小ネタ)

自分の体験したことをかこうと思ったら、一緒に言った友達の知人から、めっちゃ面白い ネタを提供されたので今回はそちらを紹介します。 モリゾー出現!??(ネタ提供:金シャチおさん♪) 万博のイメージキャラクター、 「モリゾーとキッコロ」 誰にもこびを売ら.

  • [2005/06/22 01:59]
  • URL |
  • 脳天気ライフで行こう!!~まあええやんかいさ~ |
  • TOP ▲

6/18愛知万博旅日誌その2(おすすめカレー・キッコロ大変編)

トヨタ館入り口からの続きです。1105 トヨタ館に入る。   トヨタ館:上演時間は40分程。これは良かったです。        ロボットがただ演奏するだけじゃなく一つのショーと        なっており、非常に面白かったです。        なかな

  • [2005/06/20 22:48]
  • URL |
  • ブログ初心者の株と懸賞と野菜作りで得する美味しい日々 |
  • TOP ▲

6/18愛知万博旅日誌その1(民間駐車場・MerryProject等)

先週の土曜日(6月18日)に愛知万博に行ってきましたので当日の状況を忘れないうちに書留。(後で分かったことでしたが、 どうやらこの日は入場者数過去最多だったとのこと・・)事前に:トヨタ館(1030-1050)と三菱未来館(1300-1350)を予約0830 西ゲー

  • [2005/06/20 22:48]
  • URL |
  • ブログ初心者の株と懸賞と野菜作りで得する美味しい日々 |
  • TOP ▲

現実的な話

    今日も昼から万博行ってきます。今日は天気もいいし、すごい人だろうな~ 「サツキとメイの家」 愛知県に無償譲渡へ こんなニュースが。一応、応募はがきを出してますが、ちっとも当たる気配がないので、無事に残ったらまったり見に行くことにします。 が

  • [2005/06/19 07:33]
  • URL |
  • うさぎと暮らすマグロの生活 |
  • TOP ▲
