 


開催期間を半分すぎて 

折り返し 開幕3カ月で900万人突破
中日新聞06/25

 開催期間185日間の半分。93日を過ぎて、今日から後半戦となりましたね。
 その今日になって入場者数がトータルで900万人を超えたというじゃないですか。すごいですね~
 単純に900万を2倍すると1800万。目標の1500万をはるかに超えます。
 開幕したばかりの頃は少なかったことを考えると、2000万もいけたりして…?
 と思っていますが、どうなるでしょうか?

 …ふと思って調べてみたら、先輩の大阪万博は総入場者数は6,422万人だったということです。ビックリです。
 あまりに数が違うので、想像もできません。
 これに比べたら、愛・地球博の混み具合は空いてる方なんだっ。と思っていれば、気が楽になるのかな…(いや、どうだろう)

■参考
 大阪万博EXPO70/35年前の今日は
 35年前の大阪万博で何があったのかが読めます。
 そうか、1970/6/25の入場者数は19万人か~。


コメント

2000万人

私も2000万人いけると予想しています。

ただ、問題なのは収益に繋がらない全期間券の入場者が多い事でしょうかね。
私もそのうちの一人ですけど(笑)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050607k0000m040150000c.html

 その分、前売り券を買っておいて行けないでいる人がいるかもしれないと思ったりしています。
 うちの親がそうなんです(苦笑)

4分の1?

私の父は全期間券買ったけど2回しか行ってなくてもう行かないと言ってます。(笑)


参考になるかどうかわからないけど。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/hakurankai/nihon.html

こちらを見てみると、
1970の大阪が約350ha
2005の愛知が約173ha

駐車場を含むかどうかが不明ですが大阪は愛知の約2倍の面積
愛知は森など利用されてない面積を含むので入場者数の
キャパは1/4程度でしょうかね。

6,422万人÷4≒1,605万人?
最高入場者数の83万人÷4≒21万人?

なるほど

 会場の広さの比率で考えると、愛知万博はがんばっているんですね。
 これから夏本番。救急車の出番は大阪万博より少ないことを祈ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/145-b3348c86

愛・地球博レポート 2回目 後編(長久手場編)

前編も見てください会場には観覧車が2台あるらしく、遠目にある高い方に搭乗してみました。そういえば、栄にも観覧車あるし、名古屋人は意外と観覧車好きなのか?観覧車に乗るには料金1人あたり700円さすがに見...

  • [2005/06/28 22:11]
  • URL |
  • 銀の弾丸プロジェクト ブログ版 |
  • TOP ▲

愛知万博、総入場者数900万人超!!

愛知万博が半年間の会期の折り返し点になる25日に、開幕以来の総入場者数が900万人を超えたとのこと!!おめでとうございます。凄い人気ですね!!この分だと目標を超えて2,000万人近く行きそうですね。落ち着いた頃に行ってみたかったのですが、無理そうですなぁ。

  • [2005/06/26 16:38]
  • URL |
  • ぬるいSEの生態 |
  • TOP ▲
