スポンサーサイト 


愛・地球博の閉幕とともの… 

 気づくと外はすっかり秋の気配となり、涼しくてすごしやすいですね。
 あの暑かった夏は、愛・地球博と共に過ぎ去ってしまったかのようで、寂しい気分です。
 ぼくは、そのせいか、それとも気がぬけたせいなのか、風邪気味のようです。
 みなさんはどうですか。どうぞ体調にお気をつけてくださいませ。

 さて、突然ですが…
 ぼくは愛・地球博の終りとともに仕事も終わりました。
 今だから言いますが、実は会場内で仕事をしていたんです(それは何かは言えませんが…)
 このブログを書かなくなったのは、どうしても「来場者の視点」で愛・地球博を見ることができず、何を書いてもウソが混じることになり、自分の本当の言葉で書くことができないのがツラかった…など、会期中には、いろんな葛藤がありました。

 でも、閉幕したら、もうみなさんと同じ立場です。
 愛・地球博を名残惜しく思っている。
 会場施設やリニモの今後を見守っていきたいと思っている、地元民のひとりです。

 これからしばらくは、LINK集の整理をしたり、それなりBBSの過去ログを読んで振り返ってみたり、愛・地球博の名残を探していことう思ってます。
 よろしければ、時々でも見にきてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

会場内で仕事されてたんですか…。
半年間お疲れ様でした。
スタッフとして働いていた場所がなくなってしまうっていうのは…また違う寂しさがありますよね。

もしかしたら、会場内ですれ違っていたり、話していたかもしれませんね。

はじめまして。


私は5月に愛知万博に行った者です。
閉幕になって、私も淋しい思いをしています。
テレビで様子を見てウルッときてしまいました。
くんぷうさん、万博のスタッフの皆さん、
一緒だったお客さんのおかげで、
楽しい旅行ができました。
心から、ありがとうが言いたいです。
本当に、お疲れ様でした。ありがとうー!!

お仕事ご苦労様でした。
終わってしまいましたね。
私は閉幕になってもまだ、何かジタバタしています。
今日のNHKの放送を見ていて娘が言いました「もっと行きたかったな」
「それなり・・」の書き込みを見て、自分も体験したような気になって満足しているつもりでいましたが、やっぱりもっともっと自分で体験したかったんだと思います。最終日には午後3時まで仕事があったのですが、それから車を飛ばして・・・とまじめに考えていました。実行には至りませんでしたが。

あれやこれやと思いあぐねているうちに「それなり・・」も終わってしまい、これだけは書いておきたいと思い、こちらにおじゃましました。
「それなり・・」の情報を元に何人かの知人にアドバイスをしてきましたが、これだけは必ず言いました。
「係りの人たちはとてもやさしくて親切だよ。わからないことや困ったことがあったら、すぐに尋ねなさいよ」
これは私の経験からの言葉です。

とにかくいろいろな事に「ありがとう!」です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/153-7592c8e0

楽しかった~(楽しかった~)愛知万博!(愛・地球博!)って事で最終日に行ってきましたよ。

先週の日曜(9月25日)で3月25日から開幕し、185日間やっていた「愛知万博(愛・地球博)」も終わっちゃいましたね~。最初の頃は不人気とか言われてましたが、終わってみると来場者が2200万人を突破!終盤の混み具合も凄かったですね~。皆さんは行きましたか

愛・地球博とゲーム理論

とうとう185日間の開催を終えた愛・地球博こと愛知万博。 3月25日からの185日間に、目標来場者数1500万人をはるかに超える、およそ2205万人を集めた。 閉幕日となった9月25日は、さよならイベ...

  • [2005/10/02 11:43]
  • URL |
  • お気楽極楽ブログ |
  • TOP ▲
