スポンサーサイト 


藤が丘の今 

 今日は用事があって2週間ぶりに藤が丘に寄りました。
 駅を出ると、どこか景色が違う。
 地下鉄駅とリニモ入り口前にあった大きな屋根がすでに撤去されていました。
 簡易の施設だったとはいえ仕事が早いな~と感心。
 あの屋根の下を人が並んだ列が渦をまいていたことなんて、夢物語のようです。

 ところで、あの屋根も含めてリニモ藤が丘駅と呼んでいたので気にしたことなかったんですが、あの屋根の名前って何だったんでしょう?
 撤去作業の看板を見たら、名称は「藤が丘 滞留施設」と書いてありました。
 ああ、なんだそのまんまの呼称なんだ…と、よくわからないけどガッカリしたのでした。

 この跡地は今後どうなるのでしょう。元のように商業施設になるのかな~?
 ストリートミュージシャンが集って、気軽に音楽を楽しめるような場所が欲しいなぁ。
 と元アカペラグループをやっていたぼくはつぶやくのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/161-e4f7bba2

さよなら、マンモス。

え(絵?)ブログ 第4作でございます。 昨日に引き続き、万博ネタです。 もう、日本では、見られなくなってしまうんですね。マンモスもそして・・・ モリゾーとキッコロもっっ。 多分、1年後には名前を覚えている人もごく少数になってしまうのかな。 そうなった

  • [2005/10/14 02:21]
  • URL |
  • え (絵)??ブログ |
  • TOP ▲
