 


らいしゅうの予定です 

 来週、ひとり旅に出る予定です。
 11月16日から4日間。
 今度は、長崎です。九州です。
 
 長崎は、数年前から幕末時代小説にどっぷりハマって以来、ずっと行きたいと思っていた街です。
 幕末ドラマの舞台で、すでに旅した街は、京都、函館、萩・山口、下関、会津若松(…けっこう行ってますね)
 これに続いて、長崎です。

 今まで行った街で、好きになった街は、函館と下関…の隣の門司港なんです。
 このまえ行った尾道も好きです。
 異国情緒たっぷりの港町、外国館、……長崎と共通しますよね。
 きっと好きになれる予感がしています。

 さすがに名古屋から九州へ電車で行くのはツライので、苦手だけれど飛行機で行きます。
 なにげに初セントレアだったりします(笑)


コメント

名古屋→九州

名古屋から九州への移動でフェリーなんて方法もあります。
船に乗るのは大阪からですけど、夜出航、早朝到着です。
瀬戸内海が航路なのであまり揺れなくて快適でした。
http://www.cityline.co.jp/index2.html

ただ、寝てる間に着いてしまうので、ゆっくり船旅楽しめないのが難点。

なるほどー

 そうか、フェリーという手もありましたねっ。
 目的地までの交通手段を考えるのも、旅の楽しみですよね。
 次に九州に行くときは考えてみまーす。

ご報告楽しみです

シベックです。お邪魔します。

石畳、坂道、由緒ある歴史建造物、そして異国情緒たっぷりで味わいのある港街。
いいですね~、長崎は・・。

長崎には数十年前、高校の修学旅行で行ったきりです。街も少しは変わったでしょうが、三方を山でぐるりと囲まれた長崎港の佇まいは変わってはいないことでしょう。丘から眺めた港が綺麗だったことを思い出します。

10月末、所用で熊本に行っていました。久しぶりの九州でしたので、長崎、伊万里方面にも足を伸ばしたいと思っていたのですが、地元の友達の案内で阿蘇方面に行くことになり、長崎方面はおあずけになりました。  残念!
数年前からマイカーで日本各地を廻っていますが、まだ長崎県、佐賀県には行っていません。
車での旅は気ままに移動できますが疲れます。眠ることも、もの思いにふけることもできませんので・・。

今回も、くんぷうさんらしい長崎情報期待していまーす。

シベックさんへ

いらっしゃいませ~
長崎がもっと楽しみになってきました!

車は現地に行ってからフットワークよくまわれるのでいいですよね。
何度かレンタカーを借りれたらと思うこともありましたが、ペーパードライバー歴5年のぼくには無理そうです(トホホ)

長崎で路面電車に乗るのが楽しみな、くんぷうです。

いらっしゃ~い!

こんにちは。万博の時、BBSでお世話になりました。爺婆と子どもを連れて長崎から、あの7月の3連休に行った者です。あのBBSのおかげで、21万人の日でも予約完璧、整理券完璧、昼食完璧でした。日ごろは威張って何ぼの九州男児の爺が「おまえのおかげで並ばないで見れた。ありがとう。」と言いましたとさ!です。皆さんのおかげでした。ありがとうございました。
さて、こちらに来られるとか!!
ぜひ、亀山社中跡まで上ってください。多少きついですが、お勧めです。3日にオープンした歴史博物館もお勧めです。長崎は、チンチン電車と歩きが便利です。じげもんは恥ずかしがりやが多いので、ぶっきらぼうかもしれません。もし道に迷ったら、おばちゃんたちや若い中高生男子に聞いてください。やぐらしいくらい教えてくれると思います。
楽しいご旅行になることをお祈りいたします。

くんぷうさん、明日出発ですね。
お気をつけて楽しんできて下さい。
また旅先からのモブログ楽しみにしています。
いってらっしゃ~い♪

いってきまーす!

じげもんサン>長崎から愛・地球博!すばらしい~。おじいさまにも喜んでいただいて、とても嬉しいです。
 今度は、ぼくが長崎におじゃまさせていただきます。
 それから、ご親切なアドバイスありがとうございます!
 ふふふ、龍馬ゆかりの地めぐりも目的のひとつなので、絶対に行きますね~

tomoさん>ありがとうございます。いってきまーす
 携帯を忘れないようにします!
 モブログ、見ててくださーい

バイク用品

バイク用品を探すなら http://www.mladickrealty.com/503190/200305/

タオル・バス用品

タオル・バス用品を探すなら http://www.microdsi.com/215783/508455/

【エストラジオールダイエット】

エストラジオールは天然のエストローゲン中でも最も活性が強く、エストロン、エストリオールはエストラジオールの代謝物質です http://community.victoriaclippermagazine.com/

ユニットトラストと30代,40代の転職について

ユニットトラストとは、イギリスの投資信託の一つで、契約型のオープンエンド型投資信託のこと http://koulan.catvtestchips.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/172-9ef503ef

