 


三菱未来館の壁 

 三菱未来館の外壁は、緑化壁面でした。
 緑が成長し、緑でふさふさになっていく壁を見て、日々の経過を感じていました。

 ちょっと写真を振り返ってみましょう
桜と緑になってきた三菱未来館
桜と三菱未来館
 4/9…はじめの頃は、この壁はずっと土色だったんです。
 それが、春になって暖かくなってきた頃になって、緑が生えてきました。

緑ふさふさ三菱未来館

5/19…月は替わり、風薫る5月…新緑の季節になると、壁の緑がふさふさに育ちました。
 「三菱未来館」のロゴを隠してしまうほどでした。

三菱未来館、刈り込まれる

 5/27…この日の朝、きちんとロゴのまわりだけ刈り込まれているのを発見。

▼その後も緑はたくましく壁を彩り、草はのび、ツタがからんでいきました。

▼そして…閉幕の日を迎えた三菱未来館

 9/25…最後に見た三菱未来館です。
 もうこの頃には、緑を刈り込むこともやめていたようで、成長したツタがロゴを隠してしまっていますね。なんだか小さい甲子園球場みたいです(笑)
 この写真は朝の9時前に撮ったのですが、アーリーオープンしていて、すでにお客さんの列ができていました。
 三菱未来館は、リピーター人気もよかったパビリオンだったなーという印象です。

 壁が成長するパビリオン…今思うと企業パビリオンの中では「自然」をよく表現した館だった気がします。
 ちなみに、ぼくは、ワカマル2号くんのボケっぷりと、1号くんの棒読みなツッコミが大好きでした。


コメント

小さな甲子園のようになるまで育った壁でしたが、今や残り壁一枚か!ってとこまで解体されてしまいました。来週中にはすっかり消えてなくなりそうです・・・お気に入りのパビだったので寂しい。
こうやって同じ場所の写真を季節を追って撮っておくのも素敵ですね。また後悔が増えてしまいました・・・

そだてよ緑の壁

こういう緑の壁が街中に増えたらいいなーと思いますー
見つけたら、そっと三菱未来館を思い出しましょうね

ドッジボール

ドッジボールを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101070/501994/

ドッグフード

ドッグフードを探すなら http://www.allnavi.jp/101213/112104/

予防医学でダイエットを考える

予防医学は少子高齢化社会になりつつある中で、医療費の増大による健康保険の値上げや自己負担額の増大などから注目されだした考え方です http://oginen.thriftystmartin.com/

CD・DVD・楽器

CD・DVD・楽器 http://madam.archiunite.net/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/173-f490f864

