 


長久手町万博消防署 

 くんぷうの「愛・地球博の思い出」

 とくに理由はないんですが、くんぷうは消防車が好きなんです。
 火事災害事故…あらゆるケースに対応する目的のために作られ、あらゆる機能を準備万端に備えている特殊で特別な車。という雰囲気に惹かれるのかもしれません。
 そんなぼくが万博スタッフとして会場に通う中で、万博消防署の前を通ることは楽しみのひとつでした。

 長久手会場のコモン5の下には、博覧会協会の管理棟があったんですが、そこに長久手万博消防署がありました。
 スタッフ関係者のゲートから歩き管理棟に入る入り口と並んで、消防署の車庫がありました。
 車庫にはポンプ車はもちろん、はしご車、指揮車、救急車、救助工作作業…
 派出所クラスじゃなく、消防署クラスの消防車が勢ぞろいしていて、とても頼もしくて、かっこいい~と思ってました。

 幸いにも期間中に消防車が活躍するのは主に消防のデモンストレーションの時だけでしたが、
 消防士さんは防災設備の保全チェックや、万が一のために救助避難進路の確認のためにパビリオンをまわっているのを何度も見かけましたね。
 そんな万全の対策があったからこそ、愛・地球博が成り立っていたのではないかと思います。

 万博会場でなくても、街を守っている消防車、消防士さん。
 これからも、がんばってください!

~関連サイト~
シグナル オフィシャル サプライヤーズ HP
 消防リポート/長久手町万博消防署

長久手町HP 万博消防署


コメント

30代,40代のキャッシュフロー

キャッシュフローとは、企業のある一定期間の現金収支のことをいう http://pushtark.misterblackband.com/

コンタクトレンズ・ケア用品

コンタクトレンズ・ケア用品を探すなら http://www.tularebw.com/100938/205789/

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.tabayuya.jp/100804/203024/

日本酒

日本酒を探すなら http://www.mladickrealty.com/510901/100337/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/182-bf451e30

