スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来春のくんぷう 

 ご報告いたします。
 このたび、ぼくは社会人入試で大学を受験しまして、運よく合格することができました。
 なんと、ぼくは来春から大学生になるわけなんです。
 1年前の自分は考えもしなかった進路なので、自分自身でビックリしています。

社会人入試…社会人向けの入試で、選考方法は主に書類審査や面接、小論文などで、社会人としての経験と入学後の勉学への熱意が問われます。
 高卒の資格を持ち、一定年数以上の社会人経験があることが、受験資格の条件です。

 学生時代のぼくは勉強することが苦手で、社会にでてから必要だと思った時に勉強すればいいやと思っていたので、商業科の高校を卒業してすぐに就職しました。
 それから数年。
 いろんな趣味…ひとり旅、読書、物語書きなど…を広げていくうちに、もっと勉強しておけばよかったなーと思うことが多くなってきました。
 なんだか、今なら興味をもって勉強に向かえるんじゃないか!と思えるようになったんですね。
 万博の仕事を終えて、これから何をしようか思いつかないでいるところでもあったので、思い切って受験してみました。

 正直…ずっと勉強の現役だった学生さんたちの中で、どこまでついていけるか不安はありますが…。
 好きこそものの上手なれ。
 楽しんでいけたらいいなと思っています。

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

こんにちは!SSRでお世話になっているらんらんです。

合格おめでとうございます!何事も「はじめる」という時期に遅いことなんてないんですよね!なんとなく大学に進む20前後より、年を重ねたあとのほうが目標もできて勉強もしっかりできると思います!かくいう私も30前半。あのスーパー主婦栗原はるみさんも、世に出てきたのは30代後半。ワタシもまだまだがんばるぞっ!p(^-^)q

くんぷうさん
合格おめでとうございます。私は新しい事にチャレンジしたい!と思ってもなかなか実現には至らず、こんな歳(ってどんな歳?)まできてしまいましたので、心から応援しま~す!
実は、姉が大学院に合格し4月から通う事になりました。大学卒業後20年たってから新たにスタートする人もいるんです。くんぷうさんなら心配ありませんよ。
なんとなく過ごしてきた大学生活を、今とっても後悔しています。素敵なチャンスですね、楽しんで学んでくださ~い。
くんぷうさんや姉に刺激され、何か目標をもっていかなくちゃっ!と思う今日この頃・・・
まず、心にゆとりをもって日々の生活をする事から始めたいと思います。

ありがとうございます

らんらんサン>
 心強いお言葉をありがとうございます!
 新しいチャンスを楽しみたいと思います~

tomoさん>
 毎日の中に幸せを見つけられることが一番素敵なことなのかもしれませんね。

ストックオプションと30代,40代の転職

ストックオプションとは、ある一定期間中に、株式(ストック)をある価格で所定の数だけ買うことができる権利(オプション)のことをいう http://coppers.rcrane4law.com/

ペアアクセサリー

ペアアクセサリーを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/216129/301966/

ストリート系スポーツ

ストリート系スポーツを探すなら http://www.pigottop.com/101070/200061/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/183-bf44fe4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。