スポンサーサイト 


万博会場アクセス方法 雑感② 

で来る

 名古屋付近の人たちは車好きな人が多いし、
 お子さんを連れていく家族さんなど、車で行こうと考えている人は多いと思います。

 愛知万博は、近年の日本での博覧会でよくある「パーク&ライド方式」という、会場付近での混雑を避けるため、駐車場は少し離れたところに設置し、来場者はそこからシャトルバスに乗り換えて会場まで行くという形式がとられています。
 駐車場は全部で6箇所。各方面から来て会場最寄りの高速道路ICそぱに造られているようです。

 ところで、駐車料金が一日3000円ってどう思いますか?
 ぼくは電車派で普段ほとんど車に乗らないので「高いっ」と思いました。
 でも、自分の足のようにどこでも車で出掛けていく母親に聞いてみたら、そんなに驚きもせず「私なら駐めるな」と言ってました。電車の乗り換えや人混みがメンドクサイと思っている母にしてみれば、それでも車で行きたいらしいです。
 車で出掛けるのが普通な人には、そんなものなのでしょうか。

戻るこのブログTOPへ
スポンサーサイト

コメント

確かに高いです。(´・ω・`)。参考に比較してみると、、。
TDLやUSJは2000円。先の浜名湖花博は1000円でした。
でも、3000円を使って駐車場を使うか公共交通機関を使うの2択なので、
車の人は、停めるしかないでしょうね。
3000円というコストがかかる理由を、納得させられるかが協会の力量だと思いますよ。

電車を利用すればいい 混むから
周辺の環境対策でしょ

そう思います

 しばサン、はじめまして。
 車で行けば、駐車場に入る時と、そして帰りに出る時、時間帯が集中して混みそうな気がします。
 個人的には電車の利用をおすすめしたいのですが、
 車と電車のどちらがよいかは、人それぞれの都合による…のかな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/21-4f917dd2

★話題7位 愛・地球博に車で行く

☆トラックバックありがとうございま~す! 愛・地球博の同じ話題でつながって盛り上がりましょう~!

  • [2004/12/28 15:34]
  • URL |
  • 「愛・地球博」話題別トラックバック |
  • TOP ▲
