スポンサーサイト 


どうやって行こう? 愛・地球博 

 ぼくは名古屋市の一番東にある名東区に住んでいます。地図で見れば万博会場はわりと近くにあります。
 そんなぼくが愛・地球博に行くには、
 地下鉄東山線で藤が丘駅 → リニモで万博会場
 という経路で行くことになります。

 でもですね、
 万博PRのパンフレットに、こんな注意書きが…

『※土日祝日および閉幕前は、藤が丘駅での乗り換えは、混雑が予想されますので別のルートをご利用ください

 この一文を発見した時は、ちょっとビックリ。
 をいをいっ。
 開幕する前から、すでに混雑ピークには「乗りきりない」という予想がたっているのって、どうなのよ?
 けっきょく、会場まではシャトルバスがメインになってしまうのでしょうか…

 ぼくとしては、せっかくリニモがあるのに、シャトルバス乗るなんて、なんとなくしゃくというか、ツマラナイ気がします。
 ならば、意地でもリニモで通うか、
 それとも藤が丘駅に原チャリを置いておこうか、などと思案してます。

戻るこのブログTOPへ
スポンサーサイト

コメント

そういえば先日のニュースに、急行?リニモの話題がありましたね。
輸送能力の差で、藤が丘駅での滞留時間が増えるので、、とかいう内容だったような・・。
私自身は、リニモには何回か乗って、通うには万博八草経由が多くなりそうです。

|∀・)原チャリとかは、警察ががっちり網を張ってそうですよ~)

 物理的なハナシで地下鉄6車両(複線)で運んできたお客さんを、たった3車両(しかも単線/涙)のリニモに乗せきれるはずがないんですよね。

 え?原チャリもダメっぽいですか??
 いい考えだと思ったのになぁ…。

はじめまして!

こんにちは。チャリはチャリでも自転車ならむしろ推奨されているようですよ~。これは体力との相談になりそうですが(^^;
http://www.cyclemap.net/
とはいえ、リニモは乗ってみたいですよね。

なるほどっ

 自転車っていう手もありますね。
 藤が丘から約4キロ。坂道がけっこうあるので…
 ちょっと考えさせてください…(笑)
 土日避けて平日だけ行くとか、消極的な方向で思案中です。
 でも観たいイベントは土日が多そうかも? むむむ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/3-307bec5a

