スポンサーサイト 


公式ハンディブックを買いました! 

 今日は愛・地球博公式ハンディブックの発売日!
 とにもかくにも近所のコンビニへ。ありましたありました♪
 雑誌が並んでいるところに「本日発売」と前に出してありました。
 早速、購入~!

 ↓コレが公式ハンディブックだ~っっ!
表紙裏表紙

 表紙に大きくモリゾーとキッコロが載っていてカワイイです♪

 嬉しくて早足で家に帰り、中を読んでみました。

中身の感想…
 おや? 情報は公式ホームページとたいして変わらないぞ?
 詳しい配置地図はないし、場内交通の料金が載っていない。
 期待していたほどの情報量はない
 なんだこりゃ…? と思っていたら答えは見つかりました…。

公式ガイドブック 3月1日発売!!(予定)


 こちらは1400円 (おそらくB5版)
 ハンディブックより詳しく新鮮に…
 だそうですよっ!



★どうやら「公式ハンディーブック」は、ホームページを見れない人向けに、ひとあし早くおおまかな情報をご案内する。
 という趣旨のMOOKのようです…

▼公式HPにはない情報は?
 まだ読み込んでないのですが、パっと見て
・アテンダントさんのユニホームの写真が載っている
・サービス施設の説明が詳しい
 というところぐらいでしょうか。
 あとは、HPの情報をまとめているだけのようです。
 クラプトンの曲がCDに入る予定。と書いてあったり、どうも最新情報ではないようですし…

 700円…
 この程度の内容だと知っていたら、ぼくは買わなかったかもしれないです。

★その後で…
 別の用で近所の本屋に言ったら、ハンディブックはレジ前に山積みされていました♪
 本を買ったついでに店員さんに「コレ売れてますか?」と何気なく聞いてみたら、
 「…いや…まったく…」という正直な答えが返ってきました。
 …モリゾーとキッコロの表紙はとても目をひいていたのですが、反応は寂しいものですね…。

スポンサーサイト

コメント

ハンディとガイド

公式ハンディブックと公式ガイドブックは別物なんですよね。商売うまいなあ。でも買っちゃいそう……。

(・∀・)9mそこを買うのがマニアですよ(?)。
10年後、20年後、買っておいて良かったと思う時が来るはずです。

しかしレジ前に平積みとはなかなかよい本屋さんですねヽ(▽ `)ノ

ハコネコさん>買っちゃいました~(笑)もちろんガイドも買いますよっ

愛知万部郎さん>そうかもしれないっっ。この頃の情報では(予定)(仮称)だったんだなぁ。と振り返れるかなっ(笑)

likethatさん>モリゾーとキッコロがドーンと積んでありました。これを見に、ぼくはこの本屋に通おうと思います(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/35-aa4510e6

▼公式ハンディブック

☆トラックバックありがとうございま~す! 愛・地球博の同じ話題でつながって盛り上がりましょう~!

  • [2004/12/28 15:30]
  • URL |
  • 「愛・地球博」話題別トラックバック |
  • TOP ▲
