スポンサーサイト 


愛知万博かんちがい 

 愛・地球博に本当に興味を持ったのは数ヶ月前なので、それ以前にTVなどで見た情報はなんとなく見てただけで、勘違いして覚えてることが多くて、自分であきれてしまいます。(かなり思い込みはげしい方なので…)
 そんな、おバカな勘違いのいくつかを…

リニアモーターカーに乗れるのじゃないの
 これが一番のおバカ勘違いだと思います。
 ぼくはJR東海超電導リニア館で、リニアモーターカーに乗れて、実際に走るものだと思いこんでました
 この間違いに気づいたのはハンディブックを読んだ時。 
 よくよく読めば、リニア館では、大きなスクリーンで走行速度を体感する、というのがメインアトラクションで、本物のリニアモーターカーは先頭車両の展示のみなんですね。
 山梨に行かなくても乗れるって、そいつぁスゴイやっ。と楽しみにしてたんですが、勘違いとわかって、ちょっとガックシ(笑)
 でもでも、大型スクリーンは先日話題になってましたよね。
 きっと迫力満天だと思いますっ。楽しみです。

公式ソングのプロデューサーは…?
 I'LL BE YOUR LOVE~♪
 この歌のサビの部分は、よく聴いていて知ってましたが、プロデューサーが誰なのか、とんと興味がなかったんです。
 なぜだか小室哲哉が作曲したと思い込んでましたっっ。
 正解はYOSHIKIですねっ。

ガスパビリオン
 炎と映像のエンターティメントショー「炎のマジックシアター」の出演者さんの勘違い。
 メインは津川雅彦さんですよね。うん、合ってる。
 それから、謎の人物という役をやっているのは舞の海さんですよね?
 …違いました。古田新太さんでしたっっ。
 この方、大河ドラマ「新撰組!」に出演していてその好演ぶりに感動しましたです。
 万博のアトラクションで観れるとは嬉しいです。
 でも、似てませんか? 舞の海さんに…(笑)

 大きい勘違いはこんなところです。
 でも、また発覚するかもしれません(苦笑)

 身内に報告…
 長久手会場で一番大きいゲートの名前は「北ゲート」で合ってたね。メインになるから「メインゲート」って呼ぶだろうと思い込んでたみたい。混乱させてゴメンね。 

スポンサーサイト

コメント

舞の海

見える見える(*´∀`)。
リニアの先頭車両って中に入る事できませんでしたっけ?(うろ覚え)

愛知万部郎さん>
 また言葉が足りなかった~。乗れて、実際に時速500キロで走ってくれるものと思ってたんです。
 修正します~。
 舞の海→見えますよねっ?(笑)

走る方でしたかー

わざわざ本物を山梨から運んでくると言えば、誤解するのも
無理無いかもしれませんねー。

あと、調べたら車内に入れるみたいでした(´∀`)ゞ

>愛知万部郎さん

 ありがとうございますっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/45-31ba9c8a

EXPO 2005 「愛・地球博」

《話題のCMブログ》でEXPO 2005「愛・地球博」を応援します。

  • [2005/02/02 21:23]
  • URL |
  • 話題のCMブログ |
  • TOP ▲

リニモ(Linimo) 愛知高速交通

愛知万博(愛・地球博)会場へのアクセス手段として、磁気浮上式のリニアモーターカーを利用することができる。このリニアモーターカーを運行するのは愛知高速交通株式会社。藤が丘駅(名古屋市名東区藤が丘)から、万博会場駅(愛知万博長久手会場の最寄り駅)を経て、万博

  • [2005/01/10 01:33]
  • URL |
  • 愛知万博/愛・地球博ブログ(Expo 2005 Aichi Japan) |
  • TOP ▲

★話題2位 「愛・地球博」について (総合的な話題)

☆トラックバックありがとうございま~す! 愛・地球博の同じ話題でつながって盛り上がりましょう~!

  • [2005/01/09 18:05]
  • URL |
  • 「愛・地球博」話題別トラックバック |
  • TOP ▲
