スポンサーサイト 


第3回 「愛・地球博」開催前アンケート 

1/14~4/24まで行っていたアンケートの結果です。

 3回目のお題は
「愛・地球博で自分が一番に行きたいパビリオンはどれですか?!」

1位 サツキとメイの家 57票
2位 大地の塔 23票
3位 トヨタグループ館 22票
4 ガスパビリオン 20票
5 JR東海 超電導リニア館 18票
6 三菱未来館@もしも月がなかったら 17票
7 日立グループ館 14票
8 ワンダーホイール 展・覧・車 9票
9 夢みる山 8票
9 グローバルハウス 8票
9 三井・東芝館 8票
12 長久手日本館 5票
13 地球市民村 4票
13 ブータン館 4票
15 赤十字 2票
15 モリゾー・キッコロ メッセ 2票
17 長久手愛知県館 1票
17 ワンダーサーカス電力館 1票
17 北欧共同館 1票

合計224人の方にご協力いただきました。
ありがとうございました

☆投票に添えられる、みなさんのコメントがとても参考になってます!
 ↓コメントはコチラ

(3/21まで分のコメントです)

★サツキとメイの家
・となりのトトロめっちゃ大好き!セリフも覚えてるよ!
・まっくろくろすけもいるのでしょうか?
・予約しないと入れないという所が魅力的!かなり期待しています。
・かわいいしすごくきれいそう
・これがなかったら足を運ぶ気にすらならなkったかも・・・。
・絶対予約して行きます!
・トトロ好きだけど、知らなくても面白そうだし、予約制なのがいい
・自分の幼少時代の思い出と重なる懐かしさがあります。
・大好きなトトロの世界を実際に見てみたい
・となりのトトロの映画が大好きだから。
・一番はこれ!ただ、チケットが取れるかどうかが、不安です。
・となりのトトロが大好きでさつきとめいの家はぜひ見たいです
・無料のチケットがオークションで買わなきゃ見に行けないのか?
・こどもの頃住んでいた家を思い出します
・スタッフになりたかったけど落ちた。せめて見に行きたい
・あのトトロの世界が再現されるとは!見に行きたいです。
・アニメの世界へ飛び込んで行けそう!
・懐かしい昔の生活を今、一度体験したり、見て見たい。
・アニメで見たものを実物で見られるなんて!

★夢みる山
・これだけは絶対に行きます!/くんぷう
・体感型映像、別世界に吸い込まれそう☆
・体験型パビリオンなので、楽しみにしています。

★グローバルハウス
・スーパーハイビジョンと2005インチのビジョンが楽しみ!
・マンモスミタイ
・月の石見てみたい! 楽しみ~☆

★三菱未来館
・あの小さな月がないだけで、今の地球はありえなかったとか…。
・大阪万博の時に、三菱未来館にいけなかったから、今度こそ。
・もしも月がなかってら、ウサギさんが可愛そうね。
・なんともタイトルにひかれましちゃ。♪
・ ドラゴンボールの孫悟空が大猿になれなくなると思ってた(笑)

★ガスパビリオン
・お芝居仕立てなのが子供にも分かりやすそう
・古田新太ってナイス人選でしょ!
・屋上に上って会場を眺めたい
・メタンハイドレート見たい!

★JR東海 超電導リニア館
・リニアモーターカー実際に車両が展示される。車内を見たみたい
・世界最速の乗り物に興味があります。
・夢の乗り物リニアが現実に!
・リニア♪リニア☆
・リニア♪
・時速581kmの世界を是非体感したいです!

★三井・東芝館
・自分の顔がどうCG化されるか興味がある。
・ハイテクなCG映像がみたいから

★トヨタグループ館
・未来の夢を感じる移動手段が楽しみ。i-footが見たい。
・トヨタに勤めたいから…
・ i-footが見てみたいっす。
・家族そろってTOYOTAの社員。定年した父はスタッフをしています。

★地球市民村
・万博テーマを具現化したパビリオンらしい。内容が気になる。
・だってしりたいじゃん??
・究極の癒しの空間だって・・言うじゃな~い♪

★長久手日本館
・Windows搭載携帯の貸出しに興味ありです。
・地球の部屋を見てみたい。丸いスクリーンって、凄そう。

★長久手愛知館
・からくりがみたい!

★大地の塔
・数日前TVで見ました、世界一の万華鏡凄く見たくなりました。
・藤井フミヤさんと逢えたらうれしいです
・たのしそう
・世界最大の万華鏡がおもしろそう
・フミヤさんプロデュースの世界一の万華鏡をぜひ見たい!
・美しそう
・まずはあの塔を見てみたい。そして巨大万華鏡を是非見てみたい。
・フミヤさんのファンだから一番行きたいです。
・万華鏡が好きなので、世界一大きい万華鏡を観てみたいです。

★日立グループ館
・育成するのが楽しみ
・動物に会える!!
・なんだかおもしろそう!!
・ワクワク!

★ワンダーホイール 展・覧・車
・50m級の大観覧車が楽しみです。
・グリーンロードから見えてますね。目立つので気になってます。
・観覧車がどちらかと言うと好きなので。
・観覧車っておもしろそう

★ワンダーサーカス電力館
・TDLのイッツアスモールワールドみたい。

★国際赤十字・赤新月パビリオン
・ミスチルの桜井さんが音楽担当してるみたいです

場外
全部
・時間・数回かけて全部まわりたい
 →お気持ちすごくわかります! ぼくも絶対に全部まわりたいです!

マンモスラボ
・ギャートルズを思い出しに(笑)
 →マンモスラボは「グローバルハウス」の展示です

 コメントの保存は手作業のため、保存できなかったコメントがあるかもしれません。申し訳ありません。



スポンサーサイト

コメント

初めまして。

先ほどトラックバックを貼らせて
いただいたとろそれと申します!

私はパリに住んでいるのですが
先日より万博の広告活動がパリの
メトロで活発だったので記事に
してみました。

またよかったら遊びに来てくださいね!

そして管理人さんは星が丘の
近くにお住まいなんですね。

あの付近の上を飛ぶ飛行機が
もうすぐ見られなくなると
下の記事を読んで気づき
少し寂しくなりました。

私は菊里高校の出身なので
あのごう音は懐かしい思い出です。

パリ♪ ありがとうございます!

とろそれサン>TBありがとうございます!
 わぁ、菊里高校出身なんですか~!ならば星ヶ丘は通学路ですね。
 飛行機が飛ぶ姿と音は、この辺りの風景の一部なのかもしれません。
 無くならないうちに、たくさん見ておいて、覚えておこうかな。
★メトロのポスター→素敵です☆
 日本にもパリのようなオサレなシャレっけが欲しいです~。

  • [2005/02/09 16:54]
  • URL |
  • くんぷう(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

知事さん、サンバ踊って!

見たいパビリオンというより、
神田知事と愛知県出身の松平健、
それにモリゾーとキッコロで

サンバを踊ってほしいです!!!


地味な知事さんだけに、余計
見てみたいです。
もし、これをやったら、話題性抜群、
入場者数がかなり増えること
間違いなしだと思うのですが。

ちなみに、今私が住んでいるところは
偶然にも知事さんの出身大学のすぐ近くです。

myungsooさん>マツケンって愛知出身だったんですかっ。愛知県民的には話題性あるかも(笑)

トヨタグループ館の人気が出てきましたね!

最初に投票したときは、自分だったから人気ないのかなって思ってましたが。
あと1ヵ月なんですね~。
青少年公園が削られているのをみて「思い出の地が~ヽ(A`*)ノ」なんて思ったのが最近の事のようで...
あの会場って、万博が終わったらどうなるんですかね?

空港車両の引越し行ってきましたよ!
セントレアも凄かったみたいだけど、41沿いもかなりの人でした。

楽しみですね

・閉幕後の長久手会場は1ヶ月で壊して、再び県営公園として整備されると聞きました。
・空港のお引越し→ニュースで見ましたよ。自分も行けばよかったな~。レポート見にうかがいますね。

お邪魔いたします。
ある観光地のホテル(ビジネス客も多い)で働いてる者です。
日々の勤務で起きたことや思うことを書いています。
ホテルマンならでは切り口でホテルの知れざる世界を書いてます。
またわたくしホテルマンがオススメする「愛・地球博への旅情報」なども
紹介しています。
人は食べることの次に旅行が好きなのではないでしょうか?
ぜひ遊びにきてください。ここにもまた来たいと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

あるホテルマンさん>参考にさせていただきますね

再度、観覧予約しようとすると、120分以上時間を空けてくださいとのこと。2日も空けているのに。アクセスがいっぱいならそういえばいいのに。お弁当持込禁止といい、なにやら偽善・欺瞞の匂いがプンプン。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/50-69f2b9c8

<愛・地球博(愛知万博/愛知博)>愛・地球博行ってみたい企業パビリオン人気投票ランキング開催中!

【愛・地球博】9つの驚きと夢いっぱいの最新テクノロジーが体感できる企業パビリオンのなかからいちばん行ってみたいパビリオン♪ コレだけは並んででも絶対に見たいパビリオン♪を一つ選んで投票してください。

  • [2005/03/24 11:06]
  • URL |
  • トラ☆パラ |
  • TOP ▲

愛・地球博 韓国旅行 アルファリポ酸 ~楽天アイドルSAYAKAを...

愛・地球博開催まであと一ヶ月!!開催期間 3月25日~9月25日185日間愛知県名古屋東部丘陵舞台に毎日開催されます。愛・地球博リキッドコーヒー〈愛知博〉ネクタイ<愛知博>液晶画面ふきマスコット公式記念メダル 金・銀・銅 3点セット<愛知博>モリゾーとキ...

  • [2005/02/26 08:28]
  • URL |
  • 花粉症対策薬治療予防グッズ商品特集!楽天アイドルSAYAKAママの... |
  • TOP ▲

【無料でゲット!プレゼント情報】愛知万博「愛・地球博」前売り...

特集ページ:万博グッズ通販【愛・地球博モリゾーとキッコロの部屋】全国の名産品リスト,防災リスト愛知万博「愛・地球博」関連愛知万博「愛・地球博」の万博グッズ・万博みやげ・公式グッズ特集万博協会の発表では、前売りチケットが既に800万枚以上も売れてるとか。...

  • [2005/02/25 00:35]
  • URL |
  • 楽ちん【おみやげギャラリー】 |
  • TOP ▲

愛知万博にブータンの笑顔

 3月25日の開幕が迫ってきた「愛・地球博(愛知万博)」ですが、イマイチPR不足なんじゃないかという指摘を耳にします。確かにワシントンにいても、出張先のアジアでも、愛知万博の話題は皆無です。日本国内での盛り上がりはどうなんでしょうか。愛知万博の事務局には友人

  • [2005/02/18 12:13]
  • URL |
  • WASHINGTON 通信 2.1 |
  • TOP ▲

愛知万博のPR in 東京 その3

これも1月下旬、東京のサンシャイン文化会館関東・東海花の展覧会の入り口にあったモリゾーとキッコロ(愛知万博のマスコット)です。...

  • [2005/02/11 22:37]
  • URL |
  • 韓国語教材 著者のブログ |
  • TOP ▲

メトロの愛知万博ポスター。

日本でももうすぐ開幕で盛り上がってる(?)ことと思いますが、以前にも少しふれたメトロでの愛知万博のポスターのお話を少し。ポスターには何種類かあるのですがこれは一番シンプルなロゴバージョン。緑がメトロの構内に映えますねぇ。いつもありがとうございます♪人気ブログ

  • [2005/02/08 22:35]
  • URL |
  • さんるい横丁 |
  • TOP ▲
