スポンサーサイト 


名古屋トリビア ② 

 名古屋でも気づいてない人はいるかもしれない

かんばん

 栄にある「オアシス21か」ら撮影↑

 オアシス21から西側に見える、この看板(カワイ楽器)についてトリビア。
 この看板は、ピアノの鍵盤のカタチをしていますが、実は…

 ↓ 

 

 「夕焼け小焼け」を弾いています。

 …ソーソラ ソソソミ ドドレミ レー♪

 って、看板の鍵盤が点滅して弾いてるように見えます。

 ぼくがこのことにはじめて気づいたのは10年以上前ですが、それから変わらず、ず~っと弾き続けています。

スポンサーサイト

コメント

へぇ~!!笑
知らなかったです。今度気をつけて見てみます。楽しみw

mayukoさん>やったぁ「へぇ~」もらえたっ(笑)
ありがとうございますっ。
 本当にトリビアなネタはまだあるので、また見に来てくださいね。
 予告トリビアは「東山公園の…」

へぇ~!
そういえば点滅してたような気がしますが曲になってたとは気づきませんでした。

2へぇ~ ありがとうございます

masakingさん>音がでるわけではないので、気にしてじーっと見てないとわからないかもです(笑)

おー

まったく知りませんでした。
よく気づきましたね。
10年も前にあるのに知らない事ばかりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/59-70242103

