スポンサーサイト 


モリゾーとキッコロ 

 愛知万博のイメージキャラクターです。

 独特ステキなキャラクターをつくってる、アランジアロンゾがデザインしました。
 (ぼくはパンダとカッパが好きです/笑)

 モリゾー
 万博の瀬戸会場がある「海上(かいしょ)の森」に住んでいる森の精です。
 とっても昔からこの森に住んでいます。
 TVアニメでは、うっかりするとすぐ寝ています。

 キッコロ
 生まれたばかりの森の精です。
 モリゾーのことを「モリじー」と呼んで慕っています。
 とっても元気がよくて、クルクルころころとよく動きまわります。
 



▼はじめてこのキャラクターを見た時、正直に言うと「え?」と思いました。
 妖精というより妖怪っぽい風貌にビックリだ。
 大きな声では言えないけれど…
 かわいい…かな? その目付きは、ちとコワくない?

 と思ってました。
 でも、名古屋に住んでいると、毎日どこかで(TV、新聞、地下鉄、市営バス、街頭などで)必ず目にするので、だいぶ見慣れてきましたね。
 キッコロと笑って遊んでいるモリゾーが好きです。

▼イベントキャラクターといえば、着ぐるみになってイベント会場に飛び出してくるものですが。
 (浜名湖花博の“のたね”は人気者だったね)
 友達と「これ着ぐるみになったら、どんなになるのかな?」という話をした時の予想では
「毛がふさふさの緑色のムック」だったんですが、
実際には「緑色のドーモくん」だったので、かなり意表をつかれました(笑)

 最近は「緑色のオバQ」に見えてしょうがないです!

 ところで、モリゾーのからだは葉っぱがふさふさでなくて、コケがモサモサなのでしょうか?(笑)


■モリゾーとキッコロについて
モリゾーの折り紙を紹介します



~関連サイト~
モリゾー&キッコロの休日
 たぶん毎日が休日なモリゾーとキッコロの公式サイトです。
 アニメーションがすごくキレイでかわいくて、オススメです。
 モリゾー&キッコロのプロフィール。ミニゲーム。フリー壁紙、などがあります。
 ぼくはミノムシ占いが大好き。
 むにょむにょ言ってる、みのむし語(?)がかわいいですよ。
 あの「みのむしうらない~♪」の歌が好きっ。

戻るこのブログTOPへ
スポンサーサイト

コメント

自分もカッパ好きですー。はじめてみたアランジアロンゾキャラが、カッパでした。

カッパいいですよねっ。きゅうり持って哀愁をただよわせているポストカードが好きなのです

コケがもさもさ……(^^)
モリゾーのあの目が妙に好きです。

モリゾーに触れる時は…

 もしもモリゾーと触れ合う機会があったら、頭の中で「もさもさ」と思いながら心をこめてなでてあげてください。
 モリゾーって意外に表情が豊かですよね(笑)

はじめまして!ogalynと申します。
リニアモーターカー乗りたさに、愛・地球博に行こうと思っています(笑)。

モリゾーの着ぐるみ、ショッキングですよね(爆)。

>ogalynさん

 はじめまして~
 ぼくもJRのリニアモーターカーは、とっても楽しみにしてますっ♪
 ぼくはモリゾーに会ったら、からだをなでてみたいです(笑)

おめでとうございます~

TBありがとうございましたm(_ _)m

行けるかどうかわかりませんが、見てみたいと思っています^^

>cyazさま

 こちらこそありがとうございました~
 行けなくても、WEB上で見れる。
 たぶん、これからブログなどのWEB世界でも、「万博」は話題になっていく…のかなぁ…。
 なるといいなぁ。

cyazさ~ん覚えていますか?舞です。      京の昼寝~♪いつもコメントありがとうございま~す。私も、愛・地球博ぜひ行きたいです。  キッコロかわいいですよねー。モリゾウも・・・

あのー

ところで、cyazさんのURLってなんですか?

おい!

あの~どうして反応がないんですか?         管理人さ~んちゃんと答えて下さい!!ほんとうにいるん?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/6-09a1c6b6

モリゾー 万博 ブルアちゃん

最近お気に入りのNHK教育テレビ。主に観るのは、今日の料理、金曜書き込みTV、ドレミノテレビなどですが、いま一番のお気に入りはモリゾーとキッコロ。愛・地球博のキャラクターなんですね。たった5分のアニメだけど、きちんとお話があってなぜかはまってます。キッコ

  • [2005/01/15 02:42]
  • URL |
  • トウキョウ オンナ リクルート (仮) |
  • TOP ▲
