 


名古屋と関東の差って…? 

 名古屋に住んでいると、毎日どこかしらで「愛・地球博」か「モリゾー」の単語を聞いたり見たりしていてるのですが、
 likethatさんのブログを拝見して、関東とはだいぶ違うのだと知り、逆にビックリしてます。
 地方博と言われても無理ないのかなぁ…、と思ってしまったり…

 名古屋では、
 中日新聞主催共同パビリオン「夢みる山」は、地元テレビ局のCBCと東海テレビが出展参加しているので、この2局がニュース番組や地元番組の合間にPRのCMをよく流すので、なんだか夢みる山がパビリオンの中でメインなような気になってしまっています。洗脳されているのかもしれません(?)


コメント

一番違うなーと思うのは1日少なくとも1回は愛・地球博ニュースが見られることです!(すごいです。)あと、看板にモリゾーキッコロの絵が必ずあることやコラボ商品が多いこと。万博といえば話が通じるところでしょうか。(関東では万博とは何か?というところから説明しなくちゃならなかったので)さすが開催地は違うなぁと感慨にふけっています。

そうなんですかぁ

likethatさん>
>>(関東では万博とは何か?というところから説明しなくちゃならなかったので)
→そんなにも知名度ないんですか?
 知名度低いとは聞いてましたが…思っていた以上で驚きです。ショック…
 なぜ知らないんですか?それが不思議でなりません
 名古屋では「愛・地球博」は知っていても、興味ない行かないという人が多いのですが…。
 どちらにしても寂しい話です(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/75-4eedda9d

愛・地球博

↑昨晩のJR渋谷駅前の掲示板。 ちょっと見づらいけど、開催まで「41日」と書いてある。 愛・地球博って知ってますか? 知っている人。 何県で開催されるのか知ってますか? う~ん。。。 っと悩んでいる人。 愛・地は愛知のことですぜ。愛知県ですよ。 知ってる? 知っ

