スポンサーサイト 


全期間入場券です 

 ぼくは、がんばって「全期間入場券」を買いましたよっ。
 万博に行く気まんまんですからっ

  ■全期間入場券

全期間入場券
↑これが『全期間入場券』です
全期間入場券
↑こういう紙のケースに入ってました。
 開催期間中なら何度でも入れるステキな入場券。
 大人は17,500円と、ちょっと高い気もしますが、
 当日券(大人)は4,600円なので、4回行けば元がとれますっ。
 ぼくは、たぶん4回以上は行く(はず)なので、思い切って買ってみました。

 タテ3cm×ヨコ2.4cmの顔写真を貼って、万博マークのついているコーティングシートを上からかぶせれば、自分専用の入場券のできあがりっ。
 もちろん、本人以外は使えません。

 入場券には0.4ミリ(シャープペンの先より小さいっ)ICチップが入っていているんだそうです。
 思わず券を蛍光灯の光にかざしてICチップを探してみましたが、見えるわけないですよね~(笑)→いえ見えました…(1/6)

 普通入場券は、ゲートの改札で券をかざすだけで、このICチップを自動でチェックして通れるしくみだそうです。
 でも、全期間入場券は写真の本人確認が必要になるので、アテンダントさんに見せないと通れないです。
 自動改札も通ってみたかったけれど、アテンダントさんと触れ合う機会があると思えば得した気分になれるかも(?)

 ちなみにケースの中には、会場への交通案内が書かれていました。
 ①JR中央線&愛環で「八草駅」→リニモで「万博会場駅」
 ②名古屋駅から直通シャトルバス
 ③地下鉄で「藤が丘駅」→リニモで「万博会場駅」
 ※ただし、土日はなるべく①②を使うように、という注意書きは忘れずありました。

▼ぼくを愛知万博の中に招いてくれるのが、この入場券なんですよね。
 見ていると、なんだかワクワクしますっ。
 はやく万博に行ってみたいな~
戻るこのブログTOPへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/8-0ec584d4

■全期間入場券(家族全員分)買いました。

万博開催まであと8日、今日全期間入場券を買ってきました。子供用(上部の写真)はキッコロが真ん中5,700大人用(上部の写真)はモリゾーが真ん中17,500円になっています。「愛・地球博をそれなりに楽しみにしている人のブログ」に入場券の詳しい情報が書かれていました...

  • [2005/03/16 22:24]
  • URL |
  • 便利なもの紹介ください |
  • TOP ▲

全期間入場券

全期間入場券が既に販売されている。愛・地球博をそれなりに楽しみにしている人のブログに詳しく書かれているが、この全期間入場券で開催期間中に何度でも入場することができ、その大人用の券の価格は、17,500円。顔写真入で本人のみ使用可能、紙ケース入り、0.4ミリのICチッ

  • [2004/12/08 08:09]
  • URL |
  • 愛知万博/愛・地球博ブログ(Expo 2005 Aichi Japan) |
  • TOP ▲

全期間入場券

というわけでただいま本気で購入するか検討をしています。 実際、ボランティアで会場に行くのが決まっているのは5日間(通行証利用) それ以外で行くのが決まっているのは 現在のところ 初日 最終日(?) あと、ボランティアの翌日に行くとかを検討してます。 あと、考え

  • [2004/12/07 22:35]
  • URL |
  • 愛・地球博の歩き方 |
  • TOP ▲
