スポンサーサイト 


中部国際空港開港日 

 中部国際空港の開港にともない、小牧の名古屋空港へ着陸する飛行機は我が家の上空から消えました。
 (我が家は名古屋空港の真南に位置していて、旅客機の着陸コースの真下でした)
 つい昨日までは我が家の上空を旅客機がひっきりなしに飛んでいたのですが、17日になったとたんパッタリです。
 今日の空は静かなものです。
 寂しいというか、空の風景の一部が急になくなってしまって、不思議なカンジです。
 でも、そのうちに慣れてしまうのだろうな~  

スポンサーサイト

コメント

一応、プロペラのJ-AIRは飛んでますがコースは?
話はそれますが、
名古屋空港には行ったことないです。
今度行って見ようかな?

 あまり詳しくないのですが、旧名古屋空港の時は着陸コースは国内線と国際線とで2本あって、我が家の上を通っていったのは東側の国際線だったんじゃないかと思います。
 今はたまに軽飛行機か自衛隊機が飛んでいくのを見かけるだけになりました。
 ぼくも小さい頃に行ったっきりです。前は航空博物館があったのですが、今もあるのかな?

名古屋空港の博物館

確か去年名古屋空港のHP見たら閉館したようなこと書いていましたね。
あと、セントレアが万が一使用不可能になった場合は名古屋空港が代替空港になる可能性もあるそうです。

そうなんですか

 セントレア…冬は突風がコワイらしいですね。開港前のリハーサルで着陸できなかったとか…。
 ぼくは飛行機乗るの嫌いなので恐ろしくて使えません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/81-20f51cfa

中部国際空港セントレア開港

 愛知県常滑市沖の伊勢湾に総事業費6431億円を投じて建設された「中部国際空港・セントレア」が17日午前零時に開港した。成田、関西に次ぐ国際拠点空港として海外25都市、国内24都市と結ぶ。3月25日開幕する愛・地球博(愛知万博)に国内外の見学者を迎える

  • [2005/02/19 03:03]
  • URL |
  • DRAGONS★VICTORY |
  • TOP ▲
