スポンサーサイト 


愛・地球博へは自転車で行こう! 

 今日、夕方のニュースで「自転車MAP」がクローズアップされていました。

藤が丘駅でレンタサイクル
 レンタサイクルあるんだっ。これは便利ですね♪
 リニモはやめて自転車で行くのもよいかもしれません。

藤が丘駅から会場まで自転車で
 ぼくは自転車で行くとしたらリニモが走っているグリーンロード(と地元では呼んでいる主要道路)を使っていくのが最短だと思っていました。
 でも、この道はかなり坂がキツクいんですよ。(車でもアクセルべた踏みだ/と弟は言う)
 だから、自転車で行くのは、かなりの体力がないと無理だと思ってました。
 でも、TVでは、それより北の香流川(かなれがわ)沿いに走るコースのをオススメしていました。
 この道は長久手町が会場までの道として整備していてとても走りやすく、アップダウンも少ないそうです。

 これは良いことを聞きました。
 原付は色々あってあきらめましたが、自転車で行くことも検討に入れたいと思います。

「自転車マップ愛・地球博バージョン」の配布場所
 当ブログのアクセスガイドの記事でtkさんに教えていただいた「自転車マップ愛・地球博バージョン」は、長久手町と尾張旭市の役場で配布しているそうです。
 ぼくはなんとか取りに行きたいと思ってます~。
 →2/23長久手町役場でもらってきました。

スポンサーサイト

コメント

1000台かぁ

ヤッター!!借りたい!!!

はっ

1000台じゃなかったかもしれないです。にわかに記憶に疑いが…
うろ覚えで、ごめんなさい!

所要時間

国道302号、引山交差点よりカナレ川堤防道路を走って、ござらっせまで自転車で30分。ござらっせから万博会場まで10分。
普通の速度で走って片道40分
自転車が一番早いです。実際に走ってきました。ござらっせの裏の川にも新しく会場までのサイクリング道路があたらに完成しており、静かで安全でした。

おおっ!

puさん>お疲れさまです。そして、情報ありがとうございます!
 ほほぉ、引山から一時間もかからないんですね!
 (引山は藤が丘駅から北西約1.5キロの位置です)
 やっぱり自転車はかなりの有効的手段かもしれませんっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/85-bd99fdb9

