スポンサーサイト 


愛・地球博へは自転車で行こう!② 

 くんぷうは自転車マップを手に入れた(なんとなくドラクエ風に?)

「自転車マップ愛・地球博バージョン」
 早速、長久手町役場に行ってもらってきました。
 (2階の万博推進課です。数がないそうで一部だけ)
DSC00894.jpg DSC00892.jpg
とりあえず部屋のドアに広げて貼ってみた↑

 地図は会場から、東は藤が丘駅、北は名鉄尾張瀬戸駅までの範囲。
 実際に自転車で走ってこその細かな情報の書き込みに感動です。

自転車のススメ
・藤が丘駅近くでは市民自転車フォーラムレンタサイクルを運営されます。
 土日はボランティアさんが会場までの道をパトロールして、サポートしてくださるようです。

・藤が丘周辺は桜並木がキレイなんですよ。サクラサク、春のサイクリングはオススメです。

・藤が丘から会場に行くまでには長久手の合戦跡である「古戦場公園」があります。(長久手歴史散歩コース
 自転車で行けば寄りやすいですね。

 また、昨日のニュースでオススメしていた香流川沿いの道の途中には天然温泉「ござらっせ」という温泉施設があるみたいです。
 これもひとつの楽しみに入れておくと自転車もよいかもですね。

★難点があるとしたら…
 行きはよくても、あたりが暗くなると不案内の道は間違えやすいことがあるかもしれません。
 会場は早めに出た方がよいかもです。

スポンサーサイト

コメント

手に入れましたか

そう、実際に自転車で走って作った地図みたい。
トイレとか道路状況とか書いてあって親切ですよね。
森林公園から長久手会場までチャレンジしようかと計画しています。

では、ぼくは藤が丘から

tkさん>なんとか手に入れました(笑)
 森林公園からだと、瀬戸電と矢田川を越えて行く旅になりますね。それもいいな~。
 ぼくは、もう少し暖かくなってきたら、藤が丘からの道をチャレンジしてみようと思ってます。

TBさせていただきます

 紙媒体でもでているのですね。ネット上のマップは結構重く、一覧性に乏しいのですが、紙のほうはかなり便利そうですね。

美濃守@goo>
そうですね。紙版は情報をしぼっていて、ポイントがわかりやすいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/88-94d9161a

なつやすみのとも 1日目

今回は初日からとばすよー!てわけで7時起床。昨日の残りでだだくさな朝ご飯を食べます。当然ながら酒は禁止、こんなクソ暑い日に酔って外にいようもんなら、一発で倒れますよ、ええ。ご飯の後はみっちり日焼けと暑さ対策を。塗るのが嫌いな私でも、さすがに何もしないで外出

  • [2005/08/16 22:48]
  • URL |
  • 酒は飲んだり呑まれたり~30代を気ままにやってます日記~ |
  • TOP ▲

[万博] 万博へは自転車で!!!

愛・地球博自転車マップなるプロジェクトが動いてるみたいです。そう、こういうプロジェクトが動いてこそ、環境博と言えるんですよ。しかし、なんとも使いづらい。MapがSVGって時点で却下したいんですけど。Firefox落ちるしさ。どうもプラグインとの相性悪いみたい。英語のベ

愛知万博のお役立ち!?エコ情報

我が愛すべき故郷なごやんでついに万博が始まったおかげでこのGWは実家に帰ることを断念混雑に巻き込まれるのだけはごめんだす『エコ』を売り物にした今回の万博どのパビリオンが人気だとかサツキとメイの家は予約がないと入れないとかそんな情報ばかりで『エコエコ』ゆっ

  • [2005/03/26 16:27]
  • URL |
  • 田中家別邸 |
  • TOP ▲

渇きの万国博覧会

 elan族さんのmixiでの日記で知ったのですが、来週からの愛知万博会場内では飲食物の持ち込みが禁止されているようです。 さらには「定められた場所以外での飲酒も禁止」だとか。真夏の炎天下、のどが渇いても会場地図をみて所定の場所に行かなければならないでしょうか?

  • [2005/03/20 01:26]
  • URL |
  • 犬は星見た?@goo |
  • TOP ▲

もう2月も終わり

万博が開催する3月25日まで1ヶ月を切りました。是非行ってみたいと思ってます。もちろん自転車で駐輪場や着替えが出来る所ってあるのかな~。...

  • [2005/03/01 00:03]
  • URL |
  • Yoshishi Blog |
  • TOP ▲

■愛知万博には自転車で行こう

愛・地球博をそれなりに楽しみにしている人のブログを読みました。万博が開催する3月25日は、春真っ盛り、自転車で移動するには最高でしょう。環境万博には、環境に良い移動手段で行くといいと思います。でも、瀬戸会場は丘の上にあるので、実際行った人の評価を聞いて...

  • [2005/02/23 23:56]
  • URL |
  • 便利なもの紹介ください |
  • TOP ▲
