スポンサーサイト 


FM LOVEARTH 愛・地球博公式FM 

 「FM LOVEARTH/77.3」<<開局おめでとうございます!

 今日は、ほぼ一日聴いてましたよ。
 18:30頃 ドリカムの「決戦は金曜日」がかかって笑いました。
 だって、3/25の愛・地球博開催日は金曜日ですから!
 開幕が、どんどん待ち遠しくなる♪ ですね(笑)
 また聞きたいです。リクエストしようかなっ

FMの放送内容…視聴の感想

・運営はZIP-FMとCBCラジオ
 番組の合間に流す「FM LOVEARTH」というキャッチがZIPのに似ているし、DJの佐野さんの声を聴いてると、なんだかZIP-FM聴いてるような気がします。

70's・80'sの曲を中心に放送
 邦楽・洋楽問わずに選曲して放送~
 70年後半生まれのぼくには、懐かしいものあり、聴いたことない曲は妙に新鮮に聴けます。

番組の合間に開幕直前情報~
 今日は主に「駐車場について」「電車でのアクセス方法」
 それから「会場内の展示内容」などでした。
 開催中は会場の情報の速報を伝えてくれるのでしょうか。

会場リポーターが会場の様子を生で伝えてくれます
 夕方になれば…「パビリオンがライトアップされました。昼間の様子とはまた違った光景ですね」「今、ナイトイベントのリハーサルがはじまりました。音楽が聞こえますでしょうか? 私が今立っているグローバルループの足元で音楽の低音が響いていますよ」
 なんて、リアルな情景を伝えてくれるのが、すごく嬉しくなりました。

・昼間には会場の天気を 夕方すぎれば明日の天気予報
 天気について、交通状況について、などなど
 愛・地球博に向かう人、周辺在住の人には役立つ情報を教えてくれます。

★今日のお昼は、FMのコラボレートアーティストのLOVE PSYCHEDELICOがゲストで登場してました。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greensky.blog2.fc2.com/tb.php/90-7d70c441

FM LOVEARTH開局

愛・地球博も、あと1カ月となりましたね。地元民としては、万博ネタをやらずにはおけません。今回は愛・地球博の公式FM FM LOVEARTH今日2月25日開局で、万博終了の9月25日まで。70\'s&80\'s の音楽を流しながら愛・地球博の情報を発信しています。

  • [2005/02/25 23:00]
  • URL |
  • 愛知からの旅 |
  • TOP ▲
